サクラとライオンズとクラフトビール

こんにちは、あさどんです。

やっとプロ野球が開幕しましたね。
今年は人数制限がありますが開幕から観戦出来るので
感染予防に気を付けながらメットライフドームに行って来ました。

球場に着く前に地元のサクラをお花見です。



満開では無くて8分咲きくらいでしたが綺麗に咲いていました。

お花見もそこそこに球場に向かいます。

入場までちょっと時間があったので
こちらでもサクラを見ました。

そして、いよいよ入場時間になりました。
今シーズンのメットライフドームは色々と改装工事をしています。
まずは入場ゲートです。

ゲートを入ってすぐ右側に子供が遊べるキッズフィールドがあります。


ゲートの左側にはトレイン広場があります。


ライオンズカラーのラッピングした西武鉄道の車両が飾ってあり
沢山のファンが記念撮影をしていました。

その隣に数種類のクラフトビールが売っている
クラフトビーアーズ オブ トレインパークがあります。
大好きなIPAやペールエールが売っています。

勿論、ビールを買ってから席に向かいます。

買ったのは「芳醇494」と「フィンガーステーキ」です。
美味しいビールが温まってしまうので
とりあえず呑む事にしました。
まだ昼過ぎなのにビールが呑めるなんて幸せですね。

そして試合が始まる前に昼飯を買ってきました。
今回のランチはメヒア選手プロデュースのパワープレートです。

ビールはブルームーンです。

お腹も膨れて満足して試合開始です。

カミさんが金子選手のファンなので
ライオンズの写真は殆ど金子選手です。

試合は2-3で残念ながら負けてしまいました。

7回に1点を返して逆転ムードになってきたのですが
惜しくも叶いませんでした。

この試合結果を映しているLビジョンも
去年までの2倍になっていて
めちゃくちゃ大きくて映像も綺麗になっていて凄く迫力がありました。

最後にグランドに入れてもらって
久しぶりのメットライフドームを堪能して帰りました。

早く次の観戦をしたいです。

それでは。

コメント