ダイソー恐るべし

こんにちは、あさどんです。

前の投稿で週末に釣りに行くと書いたのですが
金曜日の夜に体調不良になってしまい断念しました。

土曜日をゆっくり過ごして体調も戻ったので
日曜日に買い物に出かけて
ふと寄ったダイソーで発見したのですが
バスフィッシング用のタックルが売っていました。

今まで海釣り用の釣り具や川での餌釣りの釣り具を売っていたのは知っていましたが
バスフィッシング用の釣り具は初めて見ました。

特にビックリしたのがクランクベイトです。

シャロークランクが2色ありまして
どっちも塗装が綺麗でフックも丈夫そうです。
まだ開封をしていなくて動きは分からないですが
何だか釣れそうな気がします。

YouTubeでこのクランクを使って釣っている動画があったので
良いルアーだと思います。

その他にもワームが2種類。
ストレートワームと

クローワームが有りました。

あとラバージクが1種類。

このワームとラバジについては使ってみないと分かりませんが
ちょっと難しいかな?
と思います。

その他にはスナップやシンカーなどがあり
使えそうな物は全部買ってきました。

ダイソーに行って沢山のバスタックルが有ったので
ネットなどで色々と調べたら
今回買った以外にも沢山のタックルが有りそうなので
また別の店に行って探したいと思います。

また、この日の帰りに100均のセリアにも寄ったのですが
ここでもバスタックルが多少ですが売っていました。

オフセットフックとラバージクです。

オフセットフックの大きさは#1だけでした。

ラバージグはダイソーよりも1グラム思い3.5グラムでした。
スカートも少し長い感じです。

今週末こそ霞ケ浦に行こうと思っているので
使ってみての感想を今度書こうと思っていますので
良かったら見に来て下さいね。

それでは。

コメント