名栗湖と奥多摩湖の紅葉ドライブ

こんにちは、あさどんです。

ちょっと前まで半袖で過ごしていたのに
最近では朝は薄手のコートが必要になるくらい寒くなりましたね。

自宅付近の山も段々緑色から赤や黄色に変わってきました。

まだ早いかと思ったのですが
地元、名栗湖と奥多摩湖に紅葉を見に行ってきました。

最初は名栗湖です。
ここには、新しくグランピング施設「ノーラ名栗」が出来たのですが
今回、初めて訪問しました。

まだオーブン時間前だったので外から眺めただけでした。

この広場の奥にグランピング施設があるようですが
そこまでは入れませんでした。

紅葉が少しずつ始まっていました。

寒桜も咲いていました。

まぁ自宅からそれ程離れていないので
紅葉もこんな感じですね。

次に奥多摩湖です。

こちらも紅葉はあまり変わらなかったのですが
観光客が沢山いて駐車場に車を止めるのが大変でした。






紅葉はこんな感じです。

早い木は大分赤いですが
全体ではそれ程では無いですね。

後、1~2週間先が見頃かも知れませんね。

来週か再来週にもどこか別の場所に見に行ってこようと思っています。

その時には、また投稿しますので見に来て下さいね。

それでは。

コメント