ついにEOS R7が届きました

こんにちは、あさどんです。

昨日の夜にやっとCANON EOS R7が届きました。


買ったのがRF-S 18-150mm F3.5-6.3 IS STM が付いているレンズキットです。

自分は6月20日に発売前予約をして6月23日に発売。
2~3週間で届くと思っていたのですが
結局7週間かかりました。

今、購入すると約4カ月待ちとの事なので
7週間でもまだ良かったですね。

更にRF 100-400mm F5.6-8 IS USM を一緒に購入していました。


18-150mmのズームレンズだと野球撮影が厳しいので
100-400mmの望遠ズームレンズを買ってしまいました。

これでライオンズの試合を撮影したいと思います。

内野から外野を撮影すると
多分、選手は小さくなってしまいますが
約3250万画素で撮影出来るので
トリミングすれば大丈夫だと思います。
9月上旬に観戦に行って撮影してきます。

最後に自宅の庭の花を撮ってみました。

今までのコンデジやスマホと違って背景のボケが良いですね。
解像度もとても良くAFの速さと正確さも良いです。

天候が悪くて撮影に出かけられなかったので
とりあえず自宅です。
今後、あっちこっちに出かけて撮影をしてきたいと思います。

カメラの設定も勉強中ですので
自分に合った設定を見つけて
早く自分のカメラにしたいと思います。

また撮影してアップしますね。

それでは。

コメント