インターネット復活しました

こんにちは、あさどんです。

暫くの間、ネット環境が不安定で
通信速度が遅すぎて接続途中で切断などがあり
ブログは勿論、ネットゲームも殆ど出来ていませんでしたが
やっと直りました。

原因としてはIPV6の設定でした。

詳しく説明すると

以前IP電話を使用していたのですが
IP電話を解約して、そのタイミングでプロバイダも変更しました。
で、新しいプロバイダに代わってIPV6設定をしても
全く接続されないのでプロバイダのサポートセンターに問い合わせると
前のプロバイダのIPV6設定が残っているので接続出来ないとの事でした。

こんどは前プロバイダのサポートセンターに問い合わせると
確かに設定が残っていると言われ解除してもらいました。

3日後くらいに前プロバイダから連絡があり解除されました。

すると1時間もしないで新しいプロバイダにIPV6で接続出来ました。
通信速度も接続状態も安定してやっと落ち着きました。

これで安心してゲームやブログが出来ます。
まぁ、ブログの更新は、そんなにしてませんげどね(笑)

それでは。

コメント