キャンプスタイルを考える

こんにちは、あさどんです。

今日は私たち夫婦のキャンプスタイルを考えたいと思います。

最近、コロナの影響での非常事態宣言もあり
必要最低限の買い物でしか外出をしていません。
なので、めちゃくちゃ暇です。(笑)

そこで、段々と歳を取って体力が無くなってきた私達夫婦の
これからのキャンプスタイルを色々と考えてました。

今までのスタイルは沢山のキャンプ道具を持っていき
超快適キャンプをしていました。
どんな感じかと言うと


キッチンにトリプルバーナー、調理道具もダッチオーブンやスキレット
ホーロー鋳造鍋など重い道具を沢山持っていきました。

更にサイトデコレーションなどの
キャンプにはあまり必要無い物も大量に持って行ってました。

寒くなればブルーシートの上にホットカーペットを敷いて
その上にラグを敷いていました。

こんな状態なので設営に2時間から3時間もかかり
ヘトヘトになってから食事の準備をしています。

それでもキャンプが楽しくて、頑張って設営をしていますが
撤収の時は、これでキャンプが終了と言う寂しい気持ちでの作業なので
車に積み終わると、もう動きたくありません。(笑)

そこで、ちょっと寂しいですが道具を減らして
お手軽キャンプに変えて行こうと考えました。

今まで使用していたシェルターは
大きいサイトではランドステーションM
小さいサイトではメッシュシェルターでした。

そこで、ヘキサタープを購入して愛車に取り付けカーサイドタープとして
その下にテーブルとバーナーを1つか2つ置いて
料理と食事をするだけのスペースにする。
それ以外のダラダラするスペースは車の中があるので作らない。

イメージとしてはこんな感じです。

勿論、3泊以上の場合は今までの様な、快適キャンプの状態も良いですが
1泊ではお手軽キャンプで行ってみようと思っています。

その為には、ヘキサタープを購入しないといけませんね。
まだ、どんなタープが良いか決めていませんが
とりあえず、焚き火をしても穴が開かない
コットン素材の物にしようと思っています。

暫くはキャンプには行けそうにないので
じっくりと考えて決めようと思います。

何か良いタープが有ったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

それでは。

コメント

  1. misamatsuhack より:

    フォローありがとうございます、僕もキャンプが好きでたまに友人と行ったりしてます。ギアたくさんあってすごく快適そうなキャンプライフですね^ー^

    • あさどん あさどん より:

      misamatsuhackさん、フォロー&コメントありがとうございます。
      ギアは沢山あるのですが設営が大変です。(笑)
      もう少し考えて減らしていこうと思っています。