宇宙ビールとCOEDOビール

こんにちは、あさどんです。

今まで八ヶ岳まで行って、それでも買えなかった宇宙ビールが
自宅から1時間くらいの所で買う事が出来ました。

川越の「川越角屋酒店」と言うお店で
宇宙ビールの量り売りをしています。
勿論、数量限定でネットか店頭で予約をしての購入になります。

当日お店に行くと、その場で瓶にビールを入れてくれます。
容量は500ミリリットルです。
量り売り専用の瓶なのでラベルなどは付きません。

ですが宇宙ビールのサイトのネット販売では
1分もしないでSOLD OUTになってしまい
中々買えない(と言うか一度も買えた事が無い)ので
地元で量り売りでも買えるのは本当に有難いです。

注意としては瓶にビールを入れて
パッキン付きのキャップを手締めしているだけなので
密閉性が弱く、当日か翌日には飲まないと炭酸が抜けてしまう様です。

でも私は翌日に飲みましたが炭酸がしっかりとしていて
美味しく飲めましたよ。
当日より翌日のほうが味が濃厚になった気がしました。

ちなみに今回購入出来たビールはこれです。

「INFINITY」と言うビールで
スタイルがインペリアルIPAです。
アルコール度数8パーセントと強めになっていますが
凄くフルーティーで
まるでグレープフルーツジュースを飲んでいる様な感じで
とても美味しいです。

それと、川越の地ビールのCOEDOビールも限定品が出ていました。

「春颯 はるはやて」と言うビールで
こちらもIPAのビールです。
アルコール度数は6.5パーセントとIPAでは標準ですね。

勿論こちらも購入して飲みました。

フルーティーさではINFINITYには負けますが
IPA特有の苦みがあり
こちらも美味しいビールでした。

4月25日の日曜日にも宇宙ビールの販売があり
予約をしているので飲むのが楽しみです。

それでは。

コメント