霞ケ浦で釣り車中泊

こんにちは、あさどんです。

前回、言っていた通りに金曜日の夜から1泊で
霞ケ浦にバス釣り車中泊に行ってきました。

金曜日に仕事が終わって帰宅後直ぐに出発
釣り場近くの車中泊スポットにて車中飯プラス仮眠です。

この日の車中飯は、翌日の朝が早く起きる為
早く食べて寝る為にお米だけ炊いて
おかずはコンビニのお惣菜で済ましました。

さっさと就寝して翌日の朝5時に釣り場に出発です。

コンビニで朝飯のおにぎりを買って最初の釣り場に付くと
いつも、釣り人が沢山いるのに全然居ません。
何でかな?と思い近くに行ってみると護岸工事をしていて水がありませんでした。

ショックで写真を撮り忘れました。

出鼻をくじかれたのですが
気を取り直して次の釣り場に向かいます。

ここで、やっと釣りをスタート出来ました。

1時間程居ましたが釣れませんでしたので移動です。

次の場所でも釣れませんでした。

次に行ったワンドでもダメだったので
少しずつ自宅の方向に向かうことにして
土浦方面に行きました。

朝が早っかった為
お昼御飯を食べたら眠くなってしまい
公園の駐車場で仮眠をしました。

起きると夕方になっているので
ちょっとだけ公園を散歩。



その後に近くの水門で釣りをしましたが
ここもダメ。
結局、1匹も釣れないで終了となりました。

ここ数日で水温も下がっていたし
バスの活性が悪かったみたいですね。
でも一番の原因は自分腕だと思います。

今回、使用したダイソーのシャロークランクについてですが

どこの釣り場でも投げていましたが
動きは普通のクランクで
障害物の回避もしっかりと出来るので
それなりに良い普通のクランクだと思います。

しかも、それが100円で買えるのは
めっちゃ良いですね。

重量が10グラムあるので
使用するタックルもベイトタックルで大丈夫なので
ピンポイントを狙って釣りが出来ると思います。

ロットも軽めのルアーを投げられる物なら使用出来ます。

私はメガバス F2-57x PIN SHOT SPECIAL と言うロッドを使っています。
クランクやバイブレーションなどの巻物系のルアーに良く使用していて
使い易いロッドです。

帰宅途中にダイソーがあったので寄ってみると
地元では売り切れだったタックルがあったので購入しました。

バイブレーション2色とスピンテールジグの重さ違いを2個
プライヤーを1個です。
こちらの使用は、また後程報告します。

今回、久しぶりに釣りに行って凄く楽しかったので
また再開しようと思っています。

キャンプや車中泊旅と同様に
釣りにも沢山行きたいですね。

それでは。

コメント