カメラを買い替えました

こんにちは、あさどんです。

今まで使っていたカメラ
ニコンP520の調子が悪くなったので
買い替える事にしました。

次に何を買おうか悩んだのですが
私の使用目的がスポーツ撮影が多く
特に野球とモータースポーツが多いので
望遠が出来る機種が絶対条件です。

光学ズームが50倍以上で検索すると
ニコンのクールピクスが多く出てきます。
中でもP1000、P950、B600の3機種が最近のモデルの様です。

P1000は125倍、P950は83倍の光学ズームで
今までのP520よりも遥かにズームが良くて素晴らしいのですが
価格が10万円近くて手が出ません。

特に野球ではカミさんがメインで使用する事が多いので
簡単お手軽なB600に決めました。

B600は他の2機種には劣りますが
光学ズーム60倍となり
今までのP520の42倍より大分望遠になります。

この写真よりは大きく綺麗に写りますね。

オートフォーカスの性能も向上しているので
撮影がより楽しくなると思います。

まだカメラが届いていませんが
次の野球観戦までには間に合いそうなので楽しみです。

それでは。

コメント