愛車紹介(NV350)

こんにちは、あさどんです。

今回は愛車NV350キャラバンの車中泊仕様を紹介します。

ベース車はニッサンNV350キャラバンのスーパーロングワイドハイルーフです。

定員数はセカンドシートを取り外しているので前席だけで3人です。
その分、前席後ろが全て居住空間になっています。

最初に運転席後ろの収納棚です。

ここの棚には車中飯を作る装備が揃っています。
下段にはフライパンや皿、調理道具などが入っています。
中段には炊飯器と電子レンジがあり
上段には非常食のカップラーメンやインスタントスープが入っているケースと
ソーラーチャージャーコントローラーとACコンセントを配置しています。
更にその上にはシェラカップやスプーン、フォークなどのカトラリーを置いて
電気ポットも置いています。
ここで大体の料理は出来てしまいます。

次が寝室と言うかベッド周りです。

ベッドは自作ではなく MGR Customsのベッドキットを使用しています。

調理器具の置いてある棚の後ろからバックドアまで全てがベッドになっています。
窓にはカーテンを付けていて中が見えない様にしています。

窓の上が一部ウッド化していて棚やスピーカーなどを設置しています。
スピーカーの上にはタブレットを置いて動画を見られる様になっています。

ベッド下はキャンプ道具などを置く収納スペースになっていますが
室内側には冷蔵庫とサブバッテリーシステムが収納しています。

右側の木目柄なのが冷蔵庫です。

1ドアで46リットルの収納能力があって
一部が冷凍庫になっています。
普段の買い物から旅行やキャンプでの生物や飲み物の冷蔵
冷凍食品の冷凍には困りません。

冷蔵庫の横の黒いボックスにはサブバッテリーとインバーターが入っています。
2段になっていて下段にバッテリー、上段にインバーターが入っています。


これで車内にある家電製品の稼働とスマホやカメラのバッテリー充電をしています。
車内の紹介はこんな感じですね。

そして屋根にはサブバッテリーの充電を行うソーラーパネルが付いています。

現在は100Wのパネルを2枚乗せています。
来年には3枚にしようと思っています。

長くなりましたが以上が愛車紹介でした。
大体は完成しているのですが
細かい部分で多少不満があるので
少しずつ変更していこうと思っています。

マイペースで更新していきますので
また見に来て下さいね。

それでは。

コメント