車中泊DIY 2021年 2回目(壁の板張り)

こんにちは、あさどんです。

1回目の最後に、次は棚を作ると書いたのですが
壁の板張りをしてから棚を作らないと作業が進まないので
今回は壁の板張りをしていきたいと思います。

その前に、前回の投稿を見ていない方はこちらからどうぞ。
車中泊DIY 2021年1回目(バッテリーボックスの作成)

では、始めます。

電子レンジや炊飯器などの家電を置く棚の後ろの壁の
内張りを外します。

場所はスライドドアを開けた正面で
今までも棚を置いていたスペースになります。

以前の状態がこちらです。

ソーラーチャージャーとスイッチパネルが付いていますが
今回はバッテリーボックスに移設しているので
シンプルな棚を作成予定です。

ただ、今回はベッドサイズを以前より小さくしたので
棚のスペースが広くなりました。
ここをキッチン兼リビングにしようと思っています。

それでは作業開始です。

ですが、いきなり作業前の写真を撮り忘れてしまいました。(笑)

戻せないので作業を進めていきます。

内張りを外した所に断熱材を入れてから根太を取付けました。

次に壁板を打ち込んでいきます。

壁板を付けてからワトコオイルで塗装しました。
カラーはバッテリーボックスと同じエボニーです。

この日はここでタイムアウトになりました。

この次は、今日作った壁の上の窓の板張りと
棚作りになりますが
窓の板張りについては中々良い案が無く考え中です。

棚を作りながら考えようと思っています。

梅雨に入ってしまい休日に作業が出来なくなってしまい
進みが遅いですが少しずつ更新していきますので
見に来て下さいね。

それでは。

コメント