栃木で地底散策とお花撮影の車中泊旅

こんにちは、あさどんです。

今回も引き続きエアコンの検証を兼ねて車中泊旅に行って来ました。

出発はいつもの様に金曜日の仕事終わりです。
今回の宿は佐野SAです。

到着後すぐに夕飯です。

メスティンでラーメンを作って冷凍チャーハンを炒めた簡単車中飯です。
食べ終わったら直ぐに就寝。

翌日の朝食も佐野SAで食べました。

温玉乗せライスにサラダとひじき煮、ポテサラです。

食後の運動にサービスエリアを一回りしてから出発。

最初に向かったのが大谷資料館です。
大谷石を採取して出来た地底を散策出来る場所です。

途中に道の駅があったので寄り道です。

写真を撮り忘れましたが
美味しそうな野菜を沢山買いました。

で、やっと大谷資料館に到着です。
中に入ると気温が10度くらいで涼しいです。














テレビで何回か見ていましたが
思っていたよりも広くてビックリでした。
それと中で結婚式が挙げられるらしくて
丁度出席者が来ていてバスで中まで乗り入れていたので
更にビックリでした。

地底散策の後は足利フラワーパークに向かいました。
藤の季節も終わったので観光客が少なくて良いかなと思いましたが
結構沢山居ましたね。










アジサイに菖蒲、バラが見頃で綺麗でした。
トンボが多く飛んでいて
丁度、菖蒲に止まった所を写す事が出来ました。

この後は夕飯の買い物をして帰宅しました。

今回もエアコンは異常無く動いていました。
とりあえず気にしないで乗って様と思います。
また再発したら考えます。

もうそろそろ玉原ラベンダーパークが見頃になると思うので
7月中旬から下旬には行ってみようと思います。
その時はまた投稿しますので
見に来て下さいね。

それでは。

コメント