自宅でキャンプ飯

こんにちは、あさどんです。

暫くキャンプに行けてなくて
キャンプ用に準備している食材の賞味期限が迫っているので
自宅にてキャンプ飯を作って食べました。

作ったのはカマンベールアヒージョとパスタです。

パスタはカルディで売っているモンスーロ。
これはモチモチ食感で、とても美味しいパスタです。

パスタソースは無印良品の「紅ずわい蟹のトマトクリーム」と「ペペロンチーノ」です。

アヒージョはカマンベールを中心に入れて煮込んで
外側はカリカリ、中はトロトロになっています。
後は冷凍野菜のブロッコリー、カリフラワー、インゲンとベーコンを入れてます。

こちらの野菜をトロトロになったチーズを付けて
チーズフォンデュの様にして食べます。

私はチーズが大好きなので普通のアヒージョより
カマンベールアヒージョを多く作ります。

勿論、ビールも呑みました。


金麦の深入りのコクは最近のお気に入りです。
期間限定なので、もう売っている店が少なくなってきました。

今年は3月以降キャンプに行けてないので
来年は沢山キャンプに行ってキャンプ飯を作って食べたいですね。

それでは。

コメント