カメラを持ち歩くのに便利なアイテム

こんにちは、あさどんです。

カメラEOS R7を購入してから
持ち歩く事が増えてきて不便な事があります。

それは、撮影場所から撮影場所に移動するときに
カメラバッグにしまうのですが
移動途中にシャッターチャンスに遭遇しても
カメラバッグから直ぐにカメラを取り出せない事が何回かありました。

そんな事を防ぐ為に、手に持っていたり
ストラップで首からぶら下げていると
カメラを何かに当ててしまいキズを付けてしまったり
レンズを破損する様な事になってしまいそうです。

そこで、ちょっとした移動にはカメラバッグのベルトの部分に
クイックリリースを取付けました。


これは、バッグのベルトにクイックリリースの本体を付けて
カメラにプレートを付けます。

そして、プレートを付けたカメラを台座に差し込むと
ロックされて固定します。


付けた状態で軽くジャンプしたり引っ張ったりしましたが
全く外れる感じはありませんでした。
メーカーサイトを確認すると耐荷重15Kgとなっており
安心してカメラを固定する事が出来ます。

まだ、この状態で外を歩いていないので
これから沢山出かけて試してみたいと思います。

暫く使用しての感じも、その内書きたいと思います。

今回紹介した商品はこちらです。⇓⇓⇓

それでは。

コメント