車中泊DIY 2021年 3回目(壁の板張り パート2)

こんにちは、あさどんです。

久しぶりの更新ですが壁の板張りの続きを書きたいと思います。

その前に前回までの投稿を見ていない方はこちらからどうぞ。
車中泊DIY 2021年1回目(バッテリーボックスの作成)
車中泊DIY 2021年 2回目(壁の板張り)

では、始めます。

今回は窓部分の板張りをしていきます。

どうやって板を張っていくか悩んだのですが
キャラバンにはユーティリティーナットと言う物が沢山付いているので
出来るだけ、このナットを使って基礎になる部分を付けていきます。

スチールアングルなども使用して基礎の部分を付けました。

基礎が完成したら壁になる板を張っていきます。

とりあえず運転席側後部の壁は板張りが完成しました。

この作業を助手席側後部にもやっていきますが
同じ作業になるので省略して
完成した写真がこちらです。

スライドドア上部の隙間の処理を悩んでいて途中になっていますが
窓の壁は完成しました。

窓の部分には扉を付けてガスショックで簡単に開閉出来る様にしています。

ガスコンロを置く予定の場所とベット横の2ヶ所に扉を設置しました。

これで左右の壁が完成して
いよいよ天井に板を張っていきます。

こちらは、また次回にします。
それでは。

コメント