車中泊DIY 2021年 6回目(キッチン作成)

こんにちは、あさどんです。

今回は、前回作成した棚の上にスパイスラックなどを作成して
キッチンを完成させたいと思います。

その前に前回までの投稿を見ていない方はこちらからどうぞ。
車中泊DIY 2021年1回目(バッテリーボックスの作成)
車中泊DIY 2021年 2回目(壁の板張り)
車中泊DIY 2021年 3回目(壁の板張り パート2)
車中泊DIY 2021年 4回目(天井の板張り)
車中泊DIY 2021年 5回目(棚作成)

では、始めます。

天板の上でカセットコンロを使用したり
まな板を置いて食材をカットしたりするので
邪魔にならない様にラックの高さは30センチくらい上に付けます。

一番下にはスパイスと割り箸やスプーンなどを置く
スパイスラックになります。

その横の少し上にはマグカップやワイングラスなどを置く
カップラックにしました。

その上にはシェラカップを掛けるシェラカップラックを配置しました。

まだ仮に置いているので変更もあるかも知れませんが
全体のキッチンの配置はこんな感じです。

棚の右横のスペースが気になりますが
一応これでキッチンが完成しました。

これから車中泊で使ってみて
使い勝手の悪い所は直していこうと思います。

これで必要な設備などは揃ったので
次回は、ちょっと娯楽的な設備を設置していきます。

コメント