道の駅「はなぞの」で美味しいカレー

こんにちは、あさどんです。

今回は久しぶりに出かけてきました。
と、言っても車中泊ではなくて
日帰りで地元埼玉の道の駅はなぞのに行って
美味しいカレーを食べて野菜を買ってきました。


深谷町のご当地キャラ「ふっかちゃん」のミュージアムもありました。

到着がお昼近かったので最初にお昼御飯です。
美味しそうなカレー屋さんがあったのでテイクアウトして車内で食べました。
人気のお店なのか店内はお客さんで一杯でした。


カミさんが野菜カレー

私がBBQカレーにしました。

食後に野菜の直売所で深谷ねぎを買ってから
隣接している花園フォレストに行きました。


こちらはスイーツの専門店で
店内で作っているバウムクーヘンやラスクのアウトレットを安く売っています。

更に敷地内にある花園豆腐に行っておからドーナツを購入。


左からプレーン、きなこ、レモンです。
どれも美味しかったです。

その後、ゆっくりとドライブしながら自宅に帰宅。

翌日に深谷で買ったネギを使って自宅の庭で焼肉をしました。

テレビで野球を見ながら食べました。
ネギを焼いたりアヒージョに入れて食べましたが
甘くてとても美味しかったです。

家から1時間弱で行けるので
またネギを買ってきたいと思います。

今週末は桜が満開になりそうなので
どこか花見に行きたいですね。

それでは。

コメント