緊急事態宣言が解除したら行って見たいところ その1

こんにちは、あさどんです。

2月7日までの緊急事態宣言が1カ月延長しそうな状況ですが
緊急事態宣言が解除されたら車中泊で行って見たい所を考えてみました。

去年の3月から全然旅行に行ってないので
関東から出て、ちょっと遠い所に行って見たい。

更に釣りもしたいなぁと思って色々と調べたら
石川県の能登島に「RVパークねやフィッシングパーク太公望」が見つかりました。

フィッシングパーク太公望の中にあるRVパークで
駐車だけなら無料で利用出来るようです。

フィッシングパークなので勿論、施設内で釣りが出来ます。
また、レストランもあって海を見ながら食事が出来るようです。

RVパークでは有料で電源が利用出来て、ゴミの処理も有料で出来るみたいです。

利用可能台数は12台なので
利用する場合は前もって連絡をして
空きを確認しておく方が良いと思います。

入浴施設は無いのですが、6キロくらい離れている所に
「ひょっこり温泉 島の湯」と言う温泉施設があります。

感染者数が徐々に少なくなってきていますが
まだまだ安心出来るレベルでは無いので
気を引き締めて感染防止を心がけて
早く緊急事態宣言が解除になってもらいたいですね。

5月のゴールデンウィーク頃には
コロナを気にしないで行きたいですね。

それでは。

コメント