車中泊DIY 2023 キッチンシンク作成

こんにちは、あさどんです。

体調も徐々に良くなってきたので
久々に車中泊DIYを再開したいと思います。

今回はキッチンで中でもベースとなるシンク周りを作成していきます。

その前に今までのDIYを見ていない方はこちらをご覧下さい。
車中泊DIY 2023年 準備
車中泊DIY 2023年 準備その2
車中泊DIY 2023 サブバッテリー充電器の変更
車中泊DIY 2023 サブバッテリーボックスの作成
車中泊DIY 2023 サブバッテリーボックスの作成 その2

では始めます。

まずシンク周りのベースとなる台の作成しました。

上段に電子レンジと炊飯器を置いて、下段に食器類を収納出来る様にしました。

右側の扉には給水と排水のタンクを収納します。



上段に給水用タンク、下段に排水用タンクを置いています。
タンクの色が逆ですが、5リットル位の給水用の白タンクが見つからなかったので
とりあえずグレーのタンクを使用しています。
丁度良い大きさのタンクが見つかったら交換します。

この扉にガスダンパーを付けて開いたまま固定出来る様にしました。

ですがスペースの関係で上段だけになってしまいました。

次にシンクです。

20cm×30cmの小さなシンクです。
用途が歯磨きとちょっとした洗い物位なので
このシンクにしました。

給水のポンプも小型の物にしました。


これでキッチンのシンク周りは完成です。

前回作成したバッテリーボックスとの配置はこんな感じです。

初めてシンクを作って車中泊でどのくらい使用するのか分からないので
今回はこのサイズにしました。
今後、もっと大きい物に変えたり
給水を水道の蛇口の様におしゃれな物に変更するかも知れません。
とりあえず使ってみて考えます。

次回は、シンクの上の壁にラックなどを作成してキッチンを完成させていきます。

それでは。

コメント