車中泊DIY 2021年 7回目(便利設備設置)

こんにちは、あさどんです。

今回は車中泊の退屈な夜を楽しく過ごす為の便利な設備を設置しました。

その前に前回までの投稿を見ていない方はこちらからどうぞ。
車中泊DIY 2021年1回目(バッテリーボックスの作成)
車中泊DIY 2021年 2回目(壁の板張り)
車中泊DIY 2021年 3回目(壁の板張り パート2)
車中泊DIY 2021年 4回目(天井の板張り)
車中泊DIY 2021年 5回目(棚作成)
車中泊DIY 2021年 6回目(キッチン作成)

では、始めます。

設置した便利設備はこれです。

これは設備を天井に固定する為の金具でした。
本当に設置したのはこちらです。

そうです。
ホームプロジェクターです。

中華製の格安プロジェクターですが
モバイルプロジェクターより解像度が良く
ルーメンも高いため昼間でも、まあまあ見る事が出来ます。

このプロジェクターにアマゾンFire TV Stickを繋げて
アマゾンプライムやYouTubeなどを見ようと思います。

プロジェクター本体にスクリーンが添付されていたので
リアゲート付近にフックを付けて掛けられる様にしました。


多少斜めからの投影ですが手動の台形補正を使えば
それなりに映りました。
これがプロジェクターのホーム画面です。

音声はスクリーンの後ろにあるスピーカーにBluetoothで接続して出しています。

プロジェクター本体にもスピーカーは付いているのですが
スクリーンとは違う方向から音声が出てくるので違和感があり
更に音質もそれなりなので別のスピーカーを付けました。

これでアマゾンプライムで配信が始まった
シン・エヴァンゲリオン劇場版が車内の大きなスクリーンで見る事が出来ます。

これで車中泊中に映画やアニメ、野球やサッカーも見られます。

少しずつ理想の車中泊仕様に近づいてきました。
後もう少しで完成なのですが
夏休みの殆どが雨になってしまい作業が止まってしまいました。

また週末の土日を使って進めて行きます。

次はリビングのテーブルと小物入れを作成予定です。

それでは。

コメント