車中泊DIY 2021年 8回目(テーブル設置)

こんにちは、あさどんです。

今回は車中飯を食べる所のテーブルを設置しました。

その前に前回までの投稿を見ていない方はこちらからどうぞ。
車中泊DIY 2021年1回目(バッテリーボックスの作成)
車中泊DIY 2021年 2回目(壁の板張り)
車中泊DIY 2021年 3回目(壁の板張り パート2)
車中泊DIY 2021年 4回目(天井の板張り)
車中泊DIY 2021年 5回目(棚作成)
車中泊DIY 2021年 6回目(キッチン作成)
車中泊DIY 2021年 7回目(便利設備設置)

では、始めます。

電子レンジや炊飯器を置く棚を作って
天板にはカセットコンロを置いて調理スペースも確保しました。
後は作った料理を食べるスペースがありませんでした。

設置場所は調理スペースとベッドの間になります。

ベッドキットのマットを1枚取ってしまったので
土台がむき出しになっています。

ここにテーブルを置ける様にします。

使用する木材はパイン集成材です。
テーブルなので1×4材ではなく
多少綺麗な木材を使いました。

これを土台に乗せるのですが
長さが1600ミリと長いので
半分に切って中央に蝶番を付けて
折りたためる様にしました。

表面にはウレタンニスを塗って
多少濡れても拭き取れる様にしています。

設置するとこんな感じです。

これで食べるスペースが出来ましたが
テーブルを使わない時の収納を考えていませんでした。

ベット下、キッチンの裏など考えましたが
設置スペースの横が空いているので
簡単に取り出せる場所にしました。

走行中にガタガタしそうなので
ゴムフックにて固定しました。

チョット走ってみましたが音はしませんでした。

これで食べるスペースも確保出来ました。

後の細かい所は使いながら変更していこうと思います。

これで車中泊改造は終了です。

また、愛車紹介の投稿をしますので
良かったら見に来て下さい。

それでは。

コメント