車中泊DIY 2021年 追加2

こんにちは、あさどんです。

今回の追加作業はリアハッチの目隠しに使っている
ブランケットの取付け方法の変更です。

その前に今までの車中泊DIYの投稿を見ていない方はこちらからどうぞ。
車中泊DIY 2021年1回目(バッテリーボックスの作成)
車中泊DIY 2021年 2回目(壁の板張り)
車中泊DIY 2021年 3回目(壁の板張り パート2)
車中泊DIY 2021年 4回目(天井の板張り)
車中泊DIY 2021年 5回目(棚作成)
車中泊DIY 2021年 6回目(キッチン作成)
車中泊DIY 2021年 7回目(便利設備設置)
車中泊DIY 2021年 8回目(テーブル設置)
車中泊DIY 2021年 追加1

では始めます。

と言っても今回は取付け方法を変更しただけなので簡単です。

今まではリアの棚の裏にクリップを使って止めていました。

しかし、前回の河口湖車中泊で寝ている時に
足にブランケットが絡んで外れてしまったので
クリップからカーテンワイヤーを使った取付けに変更しました。

カーテンワイヤーの伸び縮みにより多少の引っ張りにも外れる事が無くなり
更にカーテン用のクリップで取付強度もアップしたので
しっかりと取付けられたと思います。

ブランケットも今までのだと、ちょっと短くて左右に隙間が出来ていたので
少し長いやつに変更しました。

取付けの結果は今週末の霞ケ浦釣り車中泊で分かるので
また投稿したいと思います。

今週末の車中泊でまた問題点が出てくるかも知れませんが
少しずつ直して快適な車に仕上げたいと思います。

それでは。

ちなみに前回の河口湖車中泊の投稿を見ていない方はこちらからどうぞ。
半年ぶりの車中泊

コメント