車中泊DIY 2022年 キッチン手直し

こんにちは、あさどんです。

今回はキッチンを手直ししたいと思います。

何回か車中飯を作くりましたが
ちょっと不便な所や、これが有った方が良いなど
改善箇所が見つかったのでやってみました。

その前に、今までのキャラバン車中泊DIYを見ていない方はこちらをご覧下さい。
車中泊仕様のキャラバンの車内を空っぽにしました
車中泊DIY 2021年1回目(バッテリーボックスの作成)
車中泊DIY 2021年 2回目(壁の板張り)
車中泊DIY 2021年 3回目(壁の板張り パート2)
車中泊DIY 2021年 4回目(天井の板張り)
車中泊DIY 2021年 5回目(棚作成)
車中泊DIY 2021年 6回目(キッチン作成)
車中泊DIY 2021年 7回目(便利設備設置)
車中泊DIY 2021年 8回目(テーブル設置)
車中泊DIY 2021年 追加1
車中泊DIY 2021年 追加2
車中泊DIY 2022年 モニター取付

では始めます。

最初に作成した状態は、こんな感じでした。

まず、不便だったのはキッチンペーパーが必要な時に直ぐに取れない事でした。

この時は電子レンジの下にあるボックスに入れて置いたので
使いたい時にボックスから出す様になり面倒でした。

そこで、テーブルの端にキッチンペーパーを設置出来る様にして
簡単に取り出せる様にしました。

次にスパイスラックなどの棚に置いてある物が
走行中に接触してカチカチと音が鳴る事です。

こちらはダイソーで隙間用のスポンジを買ってきて貼付けて
スパイスやマグカップが当たらなくして音が出ない様にしました。


次は料理中に菜箸やトングなどの調理道具を置く場所が無い事です。

キッチンペーパーの時と同じですが
テーブルの上に何も置いていないので広く使えるのですが
汚れた調理道具を一時的に置く場所が無いので
使っていないシェラカップなどを使用していましたが
洗い物が増えてしまうので不便でした。

これもダイソーで缶のペン立ての様な物を買って取付けて
調理道具をサッと置ける様にしました。
余計な洗い物が増えなくて良くなりました。

ついでにカトラリー入れも追加したので
置ける物が増えて更に便利になりました。

最後にキッチンや調理とは関係無いのですが
キッチン周りがちょっと寂しいので
飾り付けをしてみました。


こんな感じでキッチンを手直ししてみました。

また次回、車中飯をしてみて使い難かったら改善していこうと思います。

それでは。

コメント

  1. めろんぱん より:

    ランキングから飛んできました。アウトドア好きな通りすがりです^^
    愛車の車内もめちゃくちゃ素敵ですね!キャンプの記事も拝見しましたが、とってもオシャレで可愛くて、私が理想としているライフスタイルです^^♪センスのかたまりが感じられます…✨
    私もキャンプにハマっていますので、またブログ遊びにきます!

    • あさどん あさどん より:

      めろんぱんさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      なんかメッチャ褒められて恥ずかしいです。
      全然センスなんか無くて、色んな人のブログやYouTubeを見て参考にさせてもらってます。

      最近はコロナでキャンプに行けてないので投稿出来ないのですが
      落ち着いたらキャンプに行って沢山写真を撮って来たいと思います。

      めろんぱんさんのブログも少しですが見させて頂きました。
      美味しそうな料理やスイーツが沢山あってお腹が空きました。(笑)
      愛犬のつくねどんも可愛いですね。

      Hatenaのアカウントも持っているので読者登録させてもらいますね。

      是非また遊びに来て下さい。