車中泊DIY 2023 サブバッテリーボックスの作成 その2

こんにちは、あさどんです。

前回に引き続きサブバッテリーボックス作成になります。

その前に今までのDIYを見ていない方はこちらをご覧下さい。
車中泊DIY 2023年 準備
車中泊DIY 2023年 準備その2
車中泊DIY 2023 サブバッテリー充電器の変更
車中泊DIY 2023 サブバッテリーボックスの作成

ではスタートします。

まず前回はボックスの骨組みに充電器とバッテリーとインバーターを付けました。

それに配線をして終了しているので
今回はスイッチパネルが付く正面カバーを作成します。

と言っても1×4材をカットするだけなので直ぐに出来ました。

色がかなり白いですがワトコオイルのナチュラルを塗っています。
時間が経つと良い感じの色になると思います。

中央から下の部分を開くようにして
充電器のメンテナンスが出来る様にしました。

サーキットブレーカーのON/OFFも簡単に出来ます。

この後、スイッチパネルに配線をして
天井のダウンライトと間接照明、足元のライトなどがON/OFF出来る様になりました。


(ちょっと前の写真です)

それと走行充電中に充電器が発熱するようなので
温度センサーを付けて一定の温度になったらファンが回るようにしました。

細かな配線は残っていますが
キッチンや他の部分を作ってからでないと配線出来ないので
とりあえずバッテリーボックスは完成しました。

次はキッチンの作成になります。
まだ、どんな感じにするか決めていなくて
YouTubeやブログを見て検討している所です。

ゴールデンウィークも終わってしまい
しばらく時間がかかると思いますが
ゆっくりとキッチンを作っていくので
楽しみにして下さいね。

それでは。

コメント